VIO脱毛は施術の際恥ずかしい?

VIO脱毛はおしりの部分や前面全て、オープンで店員に見せる事になってしまうので、若干恥ずかしい思いをしてしまいます。

でも、恥ずかしい所を何回もプロの方は見てきているので、見たからといって笑ってしまったり、やりたくない顔をしたりはないと思います。

VIOの毛にコンプレックスを持っていて、脱毛をやりに来たなら、恥ずかしいとかもないと思います。
完了するまで、毎回おしりや前面を全て見せるので、ちょっと抵抗はあるかもしれませんが、綺麗になったら、そんな悩みもいつの間にか吹っ飛んでしまいます。

また、行くたびにお店の方と仲良くなれるので、仲良くなると普通に脱いで、脱いで下さいといわれる前に自分から脱いでいると思いますよ。

私も初めて来店した時は、本当に恥ずかしくて見せるのも嫌だったのですが、5回目ぐらいからお店の人と打ち解けるようになって、他愛もない日常会話をしたり旦那の愚痴まで話すようになってから、すんなり脱いでました。

だんだん話しているうちに、友達感覚みたいになっていくので、恥ずかしさなんてないと思います。

例えば、銭湯に行ったら赤の他人にも自分の裸を見られるわけですから、銭湯に行ける人だったら、VIOを脱毛してくれる方に見せられると思います。

水着になるとはみ出ていて、男性にも見られてしまうよりかは、サロンできちんと処理してもらって女性だけに見られる方が良いですよね。

ほとんどの女性が、Vラインだけでもやっておけば良かったと言っています。

VIOレーザー脱毛は何回で完了する?

VIOの脱毛を完了するのはどれぐらい通えばいいのかについてですが、個人差があります。
例えば、VIOゾーンの処理の際に形を整える程度であれば、全部ツルツルにするわけではないため、回数も少しで完了すると思います。

しかし、完璧にツルツル状態にしたいのであれば、クリニックだと9回〜10回コースがオススメですね。

クリニックのサイトでもきちんとどの程度でどのくらいになるのか記載している所もあります。
例えば、1回だったら効果がいまいちわからない状態と記載してあったり、6回だったら、80パーセント薄くなるなどと書いてあると、わかりやすいですよね?

筆者もクリニックでVIOの脱毛をさせてもらったのですが、1回ではほとんど効果は出ず変わりありませんでした。

だから10回まで通ってみると、本当に10回で完了しツルツルで綺麗なVIOゾーンになり、おかげ様でビキニも堂々と着れるようになりました。

彼氏にも、ツルツルの方が良いと褒めてもらえましたし、VIOを処理する事で自分も自身がつき、周りからも褒められればやって良かったと思うので、料金なんて関係ありません。

ツルツルにしなくても、毛が濃いのを薄くしたいだけというなら、6回ぐらいで十分だと思います。
6回ぐらいなら、完了はしませんが、自分が求めた薄さまではいくと思いますし、これなら料金も安いでしょう。

サロン脱毛だとVIOも効き目があまり感じられないと思うので、やるならクリニックで脱毛をされた方が良いです。

VIO脱毛は、痛みが強いのでしょうか?

VIO脱毛は痛みがあるか?先に答えると、
痛みは強いと思います。

他の部位と違って毛の濃さがぜんぜん違いますし、腕や足は産毛の人もいれば濃い人もいますが、濃くても黒ずみが見える程ってわけじゃないと思います。

しかし、VIOを剃ってみるとよくわかるのですが、濃すぎて黒ずみのようにチクチクしたものが丸見えになってしまうため、剃るとすごく汚い感じに仕上がってしまいます。

デリケートな所なので、多少は毛を生やしておくと菌を防御する役割にもなるため、穴に近いところは毛があった方が良いと思います。

脱毛をするなら、ツルツルにするのではなく、綺麗に整えるという形で脱毛をしてもらうようにしましょう。

綺麗に整えるだけだったら、痛みも耐えられると思いますし、はみ出る事がなくなるので、ビキニラインでも堂々と足を広げられます。

パンツからはみ出ると恥ずかしいですし、男性はその現場を目撃してしまっただけでドン引きしてしまう人もいますから、毛を完全に処理するのではなく、綺麗な形にするのがオススメです。

これだったら、はみ出ている部分だけ照射しますから、痛いと感じる時間も最小限に抑えられるため痛み弱い人でも綺麗なVIOになります。

もともと毛が濃い人なら、脱毛をした時に痛みがどの程度かわかっているので、その倍は痛くなるかなと想像をつける事ができるでしょう。

産毛程度で脱毛をしてきた人は、VIOをする際の痛みがわからないと思うので、覚悟をもってやって下さい。

剛毛で多毛の女子は医療レーザー脱毛が良い?

剛毛で多毛な女子ですが、サロンより医療レーザー脱毛の方が良いのか、回答させていただくと、どちらでも良いと思います。

早くツルツルになりたいか、時間をかけてゆっくりとやっていくかの違いがあるぐらいなので、今年中にはツルツルの肌を手に入れたい場合は、医療でレーザー脱毛をする方が早いとは思います。

でもその分料金も高いので、もし学生さんや社員さんではないなら、遊びに行くお金や欲しいものも我慢しないといけなくなるかもしれません。

でもサロンだったら、1回払いも可能ですし最初に6回コースなどにしておけば、支払えば2回目3回目はただサロンに行って脱毛をして帰るだけなのでお金もいりません。

回数にしておけばお得な割引が適用されるお店もありますから、ゆっくりでもいいならサロンもオススメですね。

筆者もワキの毛は男性並みに剛毛だったのですが、10回通ったら綺麗に生えなくなりました。
2年はかかってしまいましたが、綺麗になれたし値段も安かったのできちんと毎回払う事ができたし、満足しています。


医療レーザー脱毛をやっている子に比べれば2年と時間も長かったですけど、夏しかワキって見せる事がないので、2年かけてもツルツルになって安いなら得した気分になります。

堂々と海へ行き、バンザイできるようになった時は本当に嬉しかったですけど、2年も長く感じると思いますが、私はあっという間でしたね。

2年間ずっと、チクチクというわけではなく、徐々に毛が減っていくので、薄いだけでも目立たなくはなります。

多毛症はレーザーの全身脱毛が良いでしょうか?

多毛症の方はサロンで光脱毛をするよりも、レーザー脱毛で全身行った方が良いのか?
女性は生理が来ないというだけでもホルモンバランスが崩れてしまって、体毛が濃くなってしまいます。

筆者も子供を出産してから、生理がきちんと来なくてホルモンバランスが崩れてしまい、産婦人科で処方してもらいホルモンバランスをきちんと戻したら、毛も薄くなりました。
だから、ホルモンバランスが崩れたままだと体毛も濃くなってしまい、多毛症扱いになるのでしょう。

多毛症になったら、薬で治すかレーザー脱毛か勧められると思うので、どちらかを自分でよく考えて選択しないといけません。

毛が濃くてすぐにでも処理したいのでしたら、レーザー脱毛をした方がいいと思いますよ。
光をやっても多毛症だと、いつまでたっても効果が出なくてお金の無駄になってしまう恐れがあります。

私も毛が濃くなった時に、サロンで脱毛をしてもらいましたが、4回やってもチクチク生えてくるし効果も感じられませんでした。

やっと8回目で効果が出てきたんじゃないかとわかる感じになりましたが、まだツルツルまで程遠いのでお金もかかります。

光でお金がたくさんかかるなら、レーザー脱毛でやった方が手っ取り早いと思います。

全身脱毛ってなると、お金もたくさんかかってしまいますが、クリニックによっては医療ローンがある場所もありますし、カードで支払う事ができる所もあるので、分割支払いも可能かと思います。